DEEPCOOL ASSASSIN Ⅲリテンションキット1700(ASSASSIN)到来。

どうも、リテンションキットを手に入れてテンションが上がっている私です。

 

待ち侘びたリテンションキット(以後、1700(ASSASSIN))が代理店より到来しました。

1700(ASSASSIN)を手に入れるまでの流れを書きたいと思います。

 

まず、1700(ASSASSIN)はDEEPCOOL及び代理店がLGA1700のソケットを有するマザーボード(以後、M/B)と対応するCPUクーラーを購入した人の対して無償提供しているリテンションキットです。

私はDEEPCOOL ASSASSIN Ⅲ、Z690チップセットの12世代M/BをAmazonで購入しました。

DEEPCOOL ASSASSIN ⅢはDEEPCOOL JAPANのAmazonストアから購入し、商品ページの説明の通りそのページの下部にあった1700(ASSASSIN)のリンクをクリックし、何も確認せずにセット購入しました。(セット購入後連絡をすればリテンションキットの代金は返金されるようです。)

そしたら届いたリテンションキットは1700(LIQUID)でした。

「はぁ???」となり商品ページへ再度行き1700(ASSASSIN)リンクをクリックすると1700(LIQUID)のページに飛ばされました。

この時にリンク間違えかとDEEPCOOL JAPANにリンク間違えてますよと連絡したのですが、これは仕様らしいです。

 

そこで私はここから買うのを諦め、DEEPCOOL JAPANに1700(ASSASSIN)の無償提供を申請しました。

申請書類はAmazonの支払い明細のSSを添付しました。

本来ならシリアルナンバーも必要でしたが、ASSASSIN Ⅲのシリアルナンバーは外箱に張り付けてあるらしいのですが、私が購入したASSASSIN Ⅲの外箱には張り付けておらず、DEEPCOOLの他のCPUクーラーでフィンの底面に張り付けてあるとの情報を元に確認しましたが、そこにも貼られていなかったためDEEPCOOL JAPANからAmazonで購入したがシリアルナンバーが何処にも貼られていなかった旨を説明し支払い明細のみとしました。

f:id:JoumonZombie:20211209002141j:plainf:id:JoumonZombie:20211209002204j:plain

DEEPCOOLからの返答は"それでもシリアル寄こせ""M/Bの支払い明細も付けろ"でした。

シリアルナンバーは貼られていないAmazonのDEEPCOOL JAPANのストアで売っている製品を確認してくれといいましたが、通りませんでした。

 

次にダメ元で代理店を頼ってみようと調べましたが、DEEPCOOLの代理店って調べたらASKとアユートが出てきたのでどっちに連絡したらいいかわからなかったのでどちらにも1700(ASSASSIN)の無償提供の申請を行いました。

申請書類はDEEPCOOLに送ったAmazonの支払い明細のみです。

 

結果から言うとASKとアユートどちらも支払い明細のみで申請が通りました。

2個も要らないのでアユートの方は謝ってキャンセルしました。

 

届いた1700(ASSASSIN)がこれ。

 

f:id:JoumonZombie:20211209003120j:plain

これでやっとPC組み替えれるぜぃ。

 

一時は半泣きになってましたが、リテンションキットの無償提供を無事受けれて良かったです。

この情報が誰かの役に立つと嬉しいです。

 

駄文となりましたが、最後まで閲覧頂きありがとうございました。

それではまた。