【PC版】Ghost Recon Wildlandsクリア後レビュー

どうも、私です。

時間はかかりましたが、ワイルドランズをクリア出来たので私なりに購入者を増やす為にレビューを書いていきたいと思います。(私のUplayフレンズには購入者0;;但しリア友は買ってくれた)

f:id:JoumonZombie:20170326024930j:plain

↑綺麗に全て倒したので記念SS

 

 

クリア後の私のゴーストプロフィール

f:id:JoumonZombie:20170326024923j:plain

 見てわかる通り特にこれといって上手いプレイヤーではないんですよね。

ただ、敵の排除速度は老プレイヤーながら定評があります。

 

スキル取得状況

武器

f:id:JoumonZombie:20170326024859j:plain

この項目での優先すべきスキルは"最大弾薬数・車両破壊・アドバンスドサプレッサー"

後はプレイヤースキルでどうとでもなるので他のスキルを先に取る方が攻略が楽。

 

ドローン

f:id:JoumonZombie:20170326024905j:plain

この項目での優先すべきスキルは"バッテリー強化・有効範囲"

ジャミングがある拠点が多々あるので索敵スキルを向上させるくらいなら他のスキルを先に取る方が攻略が楽。

物資強奪のサイドミッションも武器スキルの車両破壊を取っていれば耐久値を半分以下に落として止めさせる事も容易になるのでEMPも後回しでOK。

 

ガジェット

f:id:JoumonZombie:20170326024909j:plain

この項目での優先すべきスキルは"双眼鏡のズーム・双眼鏡の偵察範囲"

双眼鏡を使った索敵法はどの場面でも活躍するので双眼鏡の索敵スキルは是非ともあげておきたいところ。

他のフラグ類はドンパチ主体でやっても出番はそこまで無いし、ステルスでやるときはフレアガン以外は尚更出番がないものなので個人的には優先度は最低だと思ってる。

 

フィジカル

f:id:JoumonZombie:20170326024912j:plain

この項目での優先すべきスキルは"スタミナ・弾丸耐性"

ステルス系のスキルはあると便利だが、プレイヤースキルでどうとでもなると言えばなるのでそこまで優先度を高くする必要もないかと。

高速回復が中々優秀なのでその為だけに先行して各スキルをLv1ずつ取っていくのも有り。

 

部隊

f:id:JoumonZombie:20170326024915j:plain

この項目での優先すべきスキルは"蘇生速度・エクストラSYNCショット・チーム耐久力・リーダーの才能"

ラストチャンスはソロではかなり有能スキルなのでこれの為に先行して各スキルをLv1ずつ取るメリットは十分ある。

反乱軍支援

f:id:JoumonZombie:20170326024918j:plain

反乱軍支援は乗り物要請・傭兵・陽動をよく使いました。

なのでその3つを上げることを優先して他は暇なときに取る感じでいいと思います。

 

スキルを全部覚えてもスキルポイントは22ポイント余るので今は何も気にせず全取りで大丈夫です。

しかし、スキル振りでしか使い道のないものが残るということは追加スキルだったりこの余ったポイントを使ったコンテンツが追加されるという可能性はあるので気になる方は様子見しながら取得していくのが賢いと思いますよ。

 

勢力の状況

f:id:JoumonZombie:20170326024927j:plain

カルテル妨害の進行度が何故か100%を超える事に…w

ゴーストのレベルキャップ開放も今後期待していますが、あるのかな?

 

総評

他の方のレビューにはお使いゲーやら作業ゲーなどのワードが含まれてましたが、確かにネトゲとかしない人からすると同じことの反復って感じになってしまうかもしれません。

ですが、ゲーム自体が反復作業を繰り返してするものなのでソレを飽きると言ってしまうと本末転倒じゃないかというのが率直な私の意見。

ゲーム自体は良く出来ていますし、ある程度出来るアクションに制限があるのでそこが逆に戦略性を高めて面白いなと感じました。

だって、発売日(私はUplayでGOLDエディションを買ったからなのか3/6からゲーム可能)から3/25までの19日間毎日空いた時間に必ず起動して1時間だけでもって感じでやってましたし、ゲームの起動時間(PC立ち上げてからUplayを起動するまでの1分程度)すらも惜しいとログインしぱなしで仕事に行ったりするくらいドハマりしたんですから面白くないワケがないです。

個人的には久しぶりにドハマりした当たりゲーだと思ってます。

 

評価:★★★★☆

 

PS.誰かDiscordしながら一緒にしよーぜ!タスクフォース作って待ってます。