ASUS V-60はSkylakeをどれだけ冷やす事が出来るか。①

どうも、私です。

 

HARD-OFF垂水店でASUS V-60を850円で見つけました。

最近流行りの光物を搭載してないCPUクーラーなので一目惚れしちゃいまして、購入したのですが、これLGA775に対応しているクーラーなので私のLGA1151にポン付け出来ないじゃん!!

 

って事で加工します。

自宅に連れて帰って来た時はこんな感じで汚さ満載でした。

f:id:JoumonZombie:20170305014357j:plain

中のファンを見てみると埃がぎっしり…。

f:id:JoumonZombie:20170305014414j:plain

f:id:JoumonZombie:20170305014409j:plain

なによりヤニ汚れが酷かったです…。

f:id:JoumonZombie:20170305014422j:plain

実はこれ4回目のアルコール拭きなんだぜ?

ビックリするだろ?

 

ジャンク品なのでファンが動くかどうかの確認。

f:id:JoumonZombie:20170305014426j:plain

元気よく回ってますね!!

高速域でキキッって鳴るけど頻繁には鳴らないし問題ないでしょう。

ここまではいいんですけど、これ…フィンはグニャグニャ更に乱暴に扱われてたせいで全体的にボロボロ…w

f:id:JoumonZombie:20170305014417j:plain

※少しフィンを修正してたところで撮影したのでだいぶマシになってます。

少しヤスリをかけてフィンの側面だけでも小マシにしていきます。

f:id:JoumonZombie:20170305014431j:plain

少しは綺麗になりましたね!!

 

では、今回はここまで。

次回はLGA775とLGA1551のクーラー取り付け部の違いから話をしたいと思います。