アーマードバトルに参戦したい男。

どうも、アーマードバトルに興味を持ち、参戦しようと計画している私です。

 

サバゲーにて現代戦を味わってるわけですが、やはり昔子供の頃に憧れた剣を片手に戦ってみたいのですよ。

なのでめちゃくちゃ調べました。

が、調べれば調べるほど敷居が高いです。

まず、装備集めなんですが、国内で西洋甲冑(実戦で使える強度のもの)を取り扱っている所は凄く少ないです。

キャスルティンタジェルってところで買うのが一番無難で、その他はどうにかアーマードバトルの選手にお近づきになり紹介してもらうなど、Google先生で調べてもそのぐらいしか出てきませんでした。

海外から個人輸入も考えましたが、カード決算出来ないところぐらいしか探し当てる事が出来ず、英語が喋れない、読むにも辞書片手の私には不可能に近いのかなぁと思いました。

なので兵庫の田舎から出ずに自分に合ったサイズの鎧を購入するのは結構しんどそうです。

 

で、装備は整ったと仮定しましょう。

次に出てくる問題は練習場所や相手です。

私みたいな百姓であれば150坪程度の平地(自宅建設予定地)を持ってる方は多いでしょうが、周りで甲冑を着て練習している人を見かけた事がありません。

兵庫には幸い神戸付近で活動してらっしゃる方がいますので、コミュ力さえあれば楽しめると思います。(私の様なアスペには無理wっていうか相手が嫌な思いすると思う。 あ、今度23歳でアスペ認定された男の話しましょうか。)

名古屋、東京にはアーマードバトルの支部があるみたいなのでその地域の人は心置きなく楽しめるでしょう。

なんだか、考えると難しいですね。

 

最後は技術面です。

サバゲーは特別な訓練をしなくても何となく楽しめます。

ですが、アーマードバトルを楽しむには剣術などの戦闘術を学ぶ必要があります。

これは非常に重要と個人的に考えておりまして、我流でするにしても基が必要なわけです。

基礎も型もなく自分1人で戦う術をしかも一代で作り上げ実践レベルまで持っていくことなど不可能です。(不可能って言葉は一番嫌いだけどこれは本気で無理w)

そこで、剣術を覚える事になります。(一年二年で覚えれるレベルじゃねぇぞ!!)

 

アーマードバトルは金銭面的にいうと初期投資30万もあれば装備は揃えれるので、大体サバゲーと変わりない初期投資額なので問題はなさそうですが、装備、場所、技術を得るのは中々骨の折れる作業になりそうです。

 

え?ぼっちコミュ障が鎧買ってどうすんだって?

自宅が建った後、庭で木人をひたすら叩く修行を行うのですよ。