【駆け出しブレーダー向け】ベイブレードの名称にはルールがある。

どうも、私です。

ベイブレードを始めて間もない頃、スターターやブースターに書いてあるベイの名称の後ろに書いてある英数字の意味がまるっきり理解出来なかったんですよね。

仲の良いブレーダーさんがいれば教えてもらえたりするんでしょうけど、知人を作るのが激しく苦手なのと仲良くなり方がわからないのでグイグイ行ってしまうので皆逃げてしまうんですよw

なので一人孤独に解読しようやく理解出来たので同じ様なロンリーブレーダーの方に届けと思い書きました。

 

さて、本題に入ります。

ベイブレードって「(ベイブレード名).(英数字).(英字)」この様な文字の羅列になってますよね。

これってちゃんとしたルールがあるんですよ。

このルールがわかれば今度から名称を見ただけでどんなものかわかってくる筈なので以下にまとめました。

f:id:JoumonZombie:20180927003816j:plain

 

どうですか?

意外に簡単でしょ?

でもこれだけを理解してもその英数字がなんのパーツを示しているのかがわからないですよね。

そういうと思って書類を作成致しました。

 

f:id:JoumonZombie:20180929140144j:plain

f:id:JoumonZombie:20180929131302j:plain

f:id:JoumonZombie:20180929131307j:plain

f:id:JoumonZombie:20180929131312j:plain

f:id:JoumonZombie:20180929131318j:plain

PDFファイルを貼りたかったのですが、はてなブログの仕様上画像に変換しないと貼れないのでこういう形になりました。

あと、間違ってたりしても責任はとりません。すべて自己責任でですよ!。

ではでは、今日はこのへんで!!