ショートストローク化に最適!静音化リング

どうも、正月休みに爆買いして支払いがドえらいことになって嫁に白い目で見られてる私です。

 

打鍵感が好きでRazerのDeathStalkerを好んで使用していたのですが、ゲームをしてる時に「Wキー」が稀にですが入力される様になりストレスがマッハだったのでCorsairのGaming K65に買い換えました。

買い換えまでは良かったのですが、メンブレンからメカニカルへの変更は自分が想像してるより感覚の違いが大きく、ストロークの長さが一番違和感がありました。

 

そこで今回レビューする「静音化リング」を購入したわけですよ。

気になる製品スペックですが、

メーカ:株式会社サイズ

色:半透明

材質:シリコン

寸法:Φ1.8mm(約2mm)x内径Φ4.5mm(約5mm)x外径8.5mm(約9mm)

内容量:143個(もしかしたら1~3個くらいの誤差あり)

保証期間:6ヶ月

f:id:JoumonZombie:20180125003516j:plain

 

本来この商品は品名を見たらわかる通り静音化を目指したものになります。

特徴としてはメカニカルの底打ち音に焦点を当てて清音化を目指す感じです。

(当然ですが、メカニカルのスイッチ音が小さくなる訳ではありません、小さくなるのは底打ち音だけです。)

副作用としてリング分のショートストローク化が図れます。

私の場合は副作用の方を狙って購入したので大変満足しています。

この手の商品レビューに打鍵感がブニブニして気持ち悪くなったと書いている人がたまにいますが、この商品に至っては一切そんなことはありませんでした。

静音の部分に関しては多少は小さくなりますが、メンブレンよりは音が鳴ります。

なのでショートストローク化をしたい人にはおすすめできる商品です!!

この手の製品はシリコン一択!!値段は安ければ安いほどいいので正直素材がシリコンならばどこの商品も一緒だと思う。

 

ショートストローク化するメリット

・ノーマルストロークよりも高速タイピング時のストレスが軽減される。

(ただし入力検知距離に依存する。)

・底打ち時の指への衝撃が少ないので疲労感が軽減される。(多分)

・多少キートップの重量が上がるので打鍵感が軽くなる。(はず!!体感なし。)