【PCハードウェア】ASUS STRIX RAID DLXを買うのはまだ待て。

どうも、私です。

実はASUS STRIX RAID DLXを愛用しています。

最近のオンボードオーディオは音質が上がったと言いますが、まだサウンドカードに勝てないですね。

やはりASUS STRIX RAIDは音が良いです。

臨場感があっていたるPCゲームに没入できますね!!

 

しかし、そんな愛用機に一つ不満があるのです。

それはコントロールボックスが未だに動作しない環境があるという事です。

私のPC構成は

OS:Windows10Pro 64bit

CPU:Intel core i7 6700K

M/B:ASRock Z170 Extreme4

GPU:MSI GTX1080 FE

RAM:DDR4 16GB

なのでシステムが古すぎるとか対応してないとかそんなワケないんですよね。

それでも動かない・・・。

全く動かない。

f:id:JoumonZombie:20170429203946j:plain

この状態でずっとウンともスンとも言いません。

ちなみにこの症状は2016年4月22日当時最新のドライバ1.1.7で起こっていた不具合らしいのですが、1.1.13にバージョンアップした今でも修正されてないという体たらく。

最上位品を買ってこれだと正直怠いですよね。

 

対処法をさがしてたらこんなつぶやきに遭遇しました。

 

しかし、私の環境ではそんなもの存在すらしないのですよねー。

f:id:JoumonZombie:20170429204651j:plain

今のところお手上げです。

なので購入を検討されてる方はもう少し待ってみた方が良いと思います。

イライラしないで済みますよ。

 

一刻も早く対応してほしいですが、まぁ・・・対応しないでしょうねw