ASUS STRIX RAID DLX愛用者はWindows 11へのアップグレードは保留一択

どうも、ASUS STRIX RAID DLX愛用者の私です。 最近PC構成を変更したので、この際少し遅めの人柱になろうと思いWindows 11にアップグレードしました。 OS入れ直しでアップグレードをしたのでパっと見不具合も無く、Windows10の大型アップデートって感じかな…

DEEPCOOL ASSASSIN Ⅲリテンションキット1700(ASSASSIN)到来。

どうも、リテンションキットを手に入れてテンションが上がっている私です。 待ち侘びたリテンションキット(以後、1700(ASSASSIN))が代理店より到来しました。 1700(ASSASSIN)を手に入れるまでの流れを書きたいと思います。 まず、1700(ASSASSIN)はDEEPCOOL及…

MasterCase Pro 5を5年使用した感想。

どうも、PC自作歴5年、組んだPCの総数4台の新米自作ッカーの縄文です。 私が初めて自作の際に選択し今も使用中の”MasterCase Pro 5”についての感想を書き綴りたいと思います。 まずさっきから皆さん後存じの的な空気感で話しているこの”MasterCase Pro 5”…

ご無沙汰しております。

どうも、最近自分の方向性が解らず迷走し続けている私です。 はてなブログを更新するのもかなり久し振りとなってしまいました。 最近は何故か突然noteでブログを書き出したと思えば辞めてみたりみたいな事をしてました。。。 深夜のテンションで意味不明な記…

アーマードバトルに参戦したい男。

どうも、アーマードバトルに興味を持ち、参戦しようと計画している私です。 サバゲーにて現代戦を味わってるわけですが、やはり昔子供の頃に憧れた剣を片手に戦ってみたいのですよ。 なのでめちゃくちゃ調べました。 が、調べれば調べるほど敷居が高いです。…

MSI Optix MAG27Cをディスプレイアームに吊し上げてみた。

どうも、私です。 明けましておめでとうございます。(筆記時期2019.01.05) 今回もわかっているとは思いますが、本記事内容を実践する事は自己責任でお願いします。 1月3日に大阪日本橋に行き、ツクモなんば店でOptix MAG27Cを初売り特価(¥28980(税抜き…

【駆け出しブレーダー向け】ベイブレードの名称にはルールがある。

どうも、私です。 ベイブレードを始めて間もない頃、スターターやブースターに書いてあるベイの名称の後ろに書いてある英数字の意味がまるっきり理解出来なかったんですよね。 仲の良いブレーダーさんがいれば教えてもらえたりするんでしょうけど、知人を作…

【Hell Let Loose】配布開始

どうも、私です。 Hell Let Looseの鍵配布が始まりましたね。 DL容量は4.3GBです。 光回線であればだいたい3分くらいで終わるんではないでしょうか。 尚、サーバー自体はまだ稼働しておらず、正式な稼働日は続報を待つ状態です。 かなり短いですが、今回はこ…

【Hell Let Loose】配布時期及びClosed alpha開始時期。

どうも、私です。 日曜日にHell Let Looseをプレイできるのかと少しは期待していましたが、ダメだった様です。 テストの為とはいえディスコードを通じて開発者達がHell Let Looseを起動してるを見てしまうとどうしても 「あぁ!!俺もやりてぇ!!」 って気…

【個人輸入】Geekbuyingでお買い物【海外通販】

どうも、私です。 昨夜Geekbuyingという大手海外通販サイトにてYI 4K+を購入しました。 セールだったので本体+防水ケース付きが$239.99(時間かかるけど送料無料)でした。 数年前にこのサイトを知って登録はしていたのですが、使うのは今回が初めて。 米…

【Hell Let Loose】配布時期延期。

どうも、私です。 とうとう3月も終わり4月になりましたね。 今日はエイプリルフールとの事ですが、皆さん嘘はつきましたか? 私はエイプリルフールに嘘をついたせいで重大な損害を出してしまった事があるので怖くてつけなくなりましたので皆さんもお気を付…

大人の為のベイブレード講座 ~基礎知識編~

どうも、私です。 最近子供に超人気を博しているベイブレードバーストですが、大人が遊んでもかなり楽しい物になっています。 今回はそんなベイブレードの魅力をお伝え出来ればと思います。 ちなみにこの記事を読んでいる皆さんはベイブレードを知っています…

【Closed ALPHA】Hunt: Showdownをプレイしてみた感想。

どうも、私です。 私の良ゲーセンサーに引っ掛かり続けたHunt:Showdownがとうとうここまで!! Closed ALPHA(以下、cα)まできたんですよ! ともあれcαに当選出来てよかったです。 そしてまだcαなので濃い内容のリークは望ましくないので浅くレビューを書…

あなたのセンシは振向き何cm???

どうも、私です。 この記事を見に来てくれた貴方、振向き何cmに設定してますか? 私は32cmに設定しています。 理由としては自身の反応速度が遅いので、背後を取られる=撃ち負けになる私としては前方180°の敵の頭に如何に弾を当てるかに重点を置き戦うから…

ショートストローク化に最適!静音化リング

どうも、正月休みに爆買いして支払いがドえらいことになって嫁に白い目で見られてる私です。 打鍵感が好きでRazerのDeathStalkerを好んで使用していたのですが、ゲームをしてる時に「Wキー」が稀にですが入力される様になりストレスがマッハだったのでCorsai…

【充電機器情報】iMAX B6 mini 正規ライセンス品かを調べる方法。

どうも、私です。 4年前に始めて1年半程休憩させていたサバゲー熱にここ3か月でまた火が付きまして、月1回ペースで行っております。 そしてこのまえ定例会に行った時に4年間連れ添ったニッケル水素バッテリーがお亡くなりになったんで、管理が難しそうで…

【筋トレ関連】基礎代謝ってなに?

基礎代謝とは? 生命活動を維持するために生体で自動的に行われている活動(呼吸・体温維持・心拍)で必要なエネルギーのこと。噛み砕いて言うと”何もせずとも生きているだけで消費されるエネルギー(cal)”の事です。 成人男性の平均基礎代謝量は約1500kcal、成…

【The Division】ミッション難易度クリア報酬一覧(パッチ1.6)

難易度 ハードまでのミッション アマーストのアパート ノーマル ハード マディソン野戦病院 ノーマル ハード ブロードウェイの商業施設 ノーマル ハード 警察学校 ノーマル ハード 屋上の通信中継 ノーマル ハード 地下死体安置所 ノーマル ハード グランド…

【The Division】PTSパッチノート1.6.1(google翻訳版)

グローバルPTSパッチノート(品質アップデート1.6.1)4月27日更新 注意:これらのパッチノートは最終的なものではなく、PTSの変更で更新されることをご理解ください。 これらのパッチノートは、PTSで利用可能な最新バージョンとライブサーバーで利用可能な1.…

【PCハードウェア】ASUS STRIX RAID DLXを買うのはまだ待て。

どうも、私です。 実はASUS STRIX RAID DLXを愛用しています。 最近のオンボードオーディオは音質が上がったと言いますが、まだサウンドカードに勝てないですね。 やはりASUS STRIX RAIDは音が良いです。 臨場感があっていたるPCゲームに没入できますね!! …

【グリス塗り直したい人向け】GTX1080 FE 解体新書

どうも、私です。 発売一か月遅れで手に入れたGTX1080 FEが最近、高負荷時の温度が82度まで達する様になりAfterburnerでファン制御させなくては70℃台をキープする事が困難になってきたのでマザーボードをH170→Z170に交換ついでにグリスを塗り直す事にしまし…

【PC版】Ghost Recon Wildlandsクリア後レビュー

どうも、私です。 時間はかかりましたが、ワイルドランズをクリア出来たので私なりに購入者を増やす為にレビューを書いていきたいと思います。(私のUplayフレンズには購入者0;;但しリア友は買ってくれた) ↑綺麗に全て倒したので記念SS クリア後の私のゴー…

ASUS V-60はSkylakeをどれだけ冷やす事が出来るか。②

どうも、私です。 ①を見て楽しみにして頂いてた方申し訳なかったです。 そしてお待たせしました!! 今回は前記事で予告していたLGA775とLGA1551のCPUクーラー取付位置の違いから紹介します。 まずは下の穴位置の寸法を見てください。 対角で言うとLGA1151の…

ASUS V-60はSkylakeをどれだけ冷やす事が出来るか。①

どうも、私です。 HARD-OFF垂水店でASUS V-60を850円で見つけました。 最近流行りの光物を搭載してないCPUクーラーなので一目惚れしちゃいまして、購入したのですが、これLGA775に対応しているクーラーなので私のLGA1151にポン付け出来ないじゃん!! って事…

【PC版】Ghost Recon Wildlands Oβ ポート番号

▼Uplay PC TCP : 80, 443, 14000, 14008, 14020, 14021, 14022, 14023, 14024 ▼Game port TCP : 8080, 53868-53870, 53872-53874, 53877 UDP : 3074-3083,6000, 9103, 61322-61325 ※Oβのみ有効 ゲームがクラッシュする時の解決案 ・システムドライブにGhost …

【Dyinglight】ニュー・アンタルヤ・アパート攻略

ニュー・アンタルヤ・アパート攻略 物資は4個と少ないがGRE箱が多く点在しており武器に困らない上、強敵がいないので難易度:悪夢でも900くらいの攻撃力があれば難なくクリア出来る、経験値稼ぎにオススメしたい隔離区域の1つ。 ただ、ライズの拠点が近く…