【The Division】ミッション難易度クリア報酬一覧(パッチ1.6)

 

難易度 ハードまでのミッション

アマーストのアパート

ノーマル

18084クレジット

28127EXP

GR207 1装備(紫)

ハード

62216クレジット

56254EXP

GR256 1装備(黄)

 マディソン野戦病院

ノーマル

18084クレジット

28127EXP

GR207 1装備(紫)

ハード

62216クレジット

56254EXP

GR256 1装備(黄)

 ブロードウェイの商業施設

ノーマル

18084クレジット

28127EXP

GR207 1装備(紫)

ハード

62216クレジット

56254EXP

GR256 1装備(黄)

警察学校

ノーマル

18084クレジット

28127EXP

GR207 1装備(紫)

ハード

62216クレジット

56254EXP

GR256 1装備(黄)

屋上の通信中継

ノーマル

18084クレジット

28127EXP

GR207 1装備(紫)

ハード

62216クレジット

56254EXP

GR256 1装備(黄)

地下死体安置所

ノーマル

18084クレジット

28127EXP

GR207 1装備(紫)

ハード

62216クレジット

56254EXP

GR256 1装備(黄)

ランドセントラル駅

ノーマル

18084クレジット

28127EXP

GR207 1装備(紫)

ハード

62216クレジット

56254EXP

GR256 1装備(黄)

国連総会会議場

ノーマル

18084クレジット

28127EXP

GR207 1装備(紫)

ハード

62216クレジット

56254EXP

GR256 1装備(黄)

 

難易度チャレンジまでのミッション

リンカーン・トンネル検問所

ノーマル

18084クレジット

28127EXP

GR207 1装備(紫)

ハード

62216クレジット

56254EXP

GR256 1装備(黄)

チャレンジ

80フェニックスクレジット

82500クレジット

112508EXP

GR256 1装備(黄)

GR256 1武器(黄)

ハドソン難民キャンプ

ノーマル

18084クレジット

28127EXP

GR207 1装備(紫)

ハード

62216クレジット

56254EXP

GR256 1装備(黄)

チャレンジ

80フェニックスクレジット

82500クレジット

112508EXP

GR256 1装備(黄)

GR256 1武器(黄)

レキシントン・イベントセンター

ノーマル

18084クレジット

28127EXP

GR207 1装備(紫)

ハード

62216クレジット

56254EXP

GR256 1装備(黄)

チャレンジ

80フェニックスクレジット

82500クレジット

112508EXP

GR256 1装備(黄)

GR256 1武器(黄)

クイーンズ・トンネル・キャンプ

ノーマル

18084クレジット

28127EXP

GR207 1装備(紫)

ハード

62216クレジット

56254EXP

GR256 1装備(黄)

チャレンジ

80フェニックスクレジット

82500クレジット

112508EXP

GR256 1装備(黄)

GR256 1武器(黄)

ロシア領事館

ノーマル

18084クレジット

28127EXP

GR207 1装備(紫)

ハード

62216クレジット

56254EXP

GR256 1装備(黄)

チャレンジ

80フェニックスクレジット

82500クレジット

112508EXP

GR256 1装備(黄)

GR256 1武器(黄)

 

難易度レジェンダリーorヒロイックがあるミッション

タイムズスクエアの継電器

ノーマル

18084クレジット

28127EXP

GR207 1装備(紫)

ハード

62216クレジット

56254EXP

GR256 1装備(黄)

レジェンダリー

445500クレジット

350フェニックスクレジット

225016EXP

エキゾチックキャッシュ(1回目)

GR256 1装備(セット)

GR256 1装備(セット)

GR256 1武器(黄)

GR256 1装備(黄)

火炎弾生産現場

ノーマル

18084クレジット

28127EXP

GR207 1装備(紫)

ハード

62216クレジット

56254EXP

GR256 1装備(黄)

レジェンダリー

445500クレジット

350フェニックスクレジット

225016EXP

エキゾチックキャッシュ(1回目)

GR256 1装備(セット)

GR256 1装備(セット)

GR256 1武器(黄)

GR256 1装備(黄)

LMBオフィサーハット(1回目)

ウォーレンゲート発電所

ノーマル

18084クレジット

28127EXP

GR207 1装備(紫)

ハード

62216クレジット

56254EXP

GR256 1装備(黄)

レジェンダリー

445500クレジット

350フェニックスクレジット

225016EXP

エキゾチックキャッシュ(1回目)

GR256 1装備(セット)

GR256 1装備(セット)

GR256 1武器(黄)

GR256 1装備(黄)

ファルコンロスト

チャレンジ

270フェニックスクレジット

305937クレジット

168762EXP

LMBジャケット

GR256 1グローブ(セット)

GR256 1マスク(セット)

GR256 1ベーシック密封アイテム

ヒロイック

350フェニックスクレジット

445500クレジット

225016EXP

エキゾチックキャッシュ

1外観アイテム

GR256 1武器(黄)

GR256 1装備(黄)

GR256 1グローブ(セット)

GR256 1マスク(セット)

ドラゴンネスト

チャレンジ

270フェニックスクレジット

305937クレジット

168762EXP

GR256 1バックパック(セット)

GR256 1ニーパッド(セット)

バックパックスキン:バスティーユ・ヒート

GR256 1ベーシック密封アイテム

ヒロイック

350フェニックスクレジット

445500クレジット

225016EXP

エキゾチックキャッシュ

GR256 1武器(黄)

GR256 1装備(黄)

GR256 1バックパック(セット)

GR256 1ニーパッド(セット)

バックパックスキン:インフェルノ・ブレイズ

クリアスカイ

チャレンジ

270フェニックスクレジット

305937クレジット

168762EXP

GR256 1ボディーアーマー(セット)

GR256 1ホルスター(セット)

バックパックスキン:バスティーユ・ヒート

GR256 1ベーシック密封アイテム

ヒロイック

350フェニックスクレジット

445500クレジット

225016EXP

エキゾチックキャッシュ

1外観アイテム

GR256 1武器(黄)

GR256 1装備(黄)

GR256 1ボディーアーマー(セット)

GR256 1ホルスター(セット)

トーレンシグナル

チャレンジ

270フェニックスクレジット

305937クレジット

168762EXP

GR256 1装備(セット)

GR256 1装備(セット)

バックパックスキン:スプレーストライプ・バンブルビー

GR256 1ベーシック密封アイテム

ヒロイック

350フェニックスクレジット

445500クレジット

225016EXP

エキゾチックキャッシュ

GR256 1武器(黄)

GR256 1装備(黄)

GR256 1装備(セット)

GR256 1装備(セット)

バックパックスキン:レブル・レネゲート

【The Division】PTSパッチノート1.6.1(google翻訳版)

グローバルPTSパッチノート(品質アップデート1.6.1)4月27日更新
注意:これらのパッチノートは最終的なものではなく、PTSの変更で更新されることをご理解ください。
これらのパッチノートは、PTSで利用可能な最新バージョンとライブサーバーで利用可能な1.6バージョンの間の変更に対応しています。
 
新機能:ロードアウト
ロードアウトは、装備された武器、ギア、スキル、タレントをロードアウトスロットに保存する機会をプレイヤーに提供し、異なるアクティビティーに使用されるビルドの迅速な交換を可能にします。
プレイヤーはキャラクターごとに最大6個のロードを作成して保存することができます。
各ロードアウトは戦闘時に直接装備することができます。
 
ゲームプレイ
プレイヤーがコントローラでヒップ・ファイヤーを発動したときに、アシスト・アシストは有効になりません。
以前サポートステーションによって復活されていて、さまざまな理由でこの復活がキャンセルされた場合、プレイヤーがスキルやプレイヤーのやりとりによって復活するのを防ぐことができるいくつかのバグが修正されました。
HVTボスの固定インスタンスが、その産卵室に滞留しているため、契約が完了できませんでした。
ミッションを完了した後、プレイヤーがミッションエリア外のNPCと「戦闘中」で立ち往生する状況を修正しました。
Resistance to Status Effectsが継続時間を短縮するのに加えて、効果を完全に阻止するチャンスとして数えられるというバグを修正しました。抵抗値は、ステータスエフェクトの持続時間だけを正しく減少させるようになりました。
いくつかのミッションでNPCに多量のダメージを与えるいくつかの消火器があるバグを修正しました。一貫性を保つために、ゲーム全体の消火器はもはやダメージを処理せず、NPCに混乱効果を適用するだけです。
 
アイテム
レベル34の拡張マガジンは、109%から121%の余分なマガジンサイズ(109から111%の代わりに)でロールするようになりました。この変更は遡及適用されません。
マガジンサイズのボーナスが108%を超える既存の古いレベル33拡張マガジンは、108%に縮小されます。
Nimbleは、4秒間に4ティックで治癒を適用します。
一部のアイテムが再較正ステーションで表示された最大統計値範囲に再較正できない不具合を修正しました。 (Bratwurst.Bobによって報告された)
ラストスタンドで死亡したときに4ピースの才能のクールダウンの進捗状況がリセットされるNomadのPathの不具合を修正しました。 (Koto2016によって報告された)
Tactician's Authorityのバグを修正しました。バックツーバックラストスタンドのゲームセッションを開始したときに4個のボーナスが正しくリセットされませんでした。
 
タレント
4個のプレデターギアセットを使用しているときに、周辺の敵にブリード効果が正しく適用されない場合の不具合を修正しました。
TriageのクールダウンがUIに正しく表示されないバグを修正しました。 (Morph2oによって報告された)
スキルメニューでクールダウンの効果が正しく表示されないという急な才能のバグを修正しました。 (AngeliusMefyrxによって報告された)
Nimbleの才能の不具合を修正しました。移動中にカバーで亡くなった場合、才能によってプレイヤーが復活する可能性があります。
Fear Tacticsのバグを修正しました。ショック効果が近くの敵に正しく適用されませんでした。
Wildfireのバーン効果が近くの敵に正しく適用されないバグを修正しました。
Pakhanの才能がNPCだけで、プレイヤーでは動作しないバグを修正しました。
 
武器
バーストファイアの武器は最大RPMを持つようになり、特定のコントロールを変更してもバーストレスでは不可能になります。これには、バーストファイアMP5、FAL、93Rが含まれます。
ベースフリンチはすべての武器で大幅に減少しました。この変更はPvPとPvEの両方に影響を及ぼします(NPCの武器はFlinchを減少させます)。
 
スキル
シーカー・マイン - エアバースト
Stagger効果はこのMODから完全に削除されました。
ファイアーエフェクトは、Medkitsを使用して浄化することができる実際の状態効果に言い換えられました。

署名スキル:
NPCや他のプレイヤーを殺したときにボーナスシグネチャースキルのクールダウンが正しく行われないというバグを修正しました。
投球可能なスキルが、プレイヤーがそれらを目指してステータス効果を受け取った後で使用できなくなるバグを修正しました。
Ballistic Shieldのバグを修正しました.Shieldを再ロードして対話するときに、プレイヤーが自分のシールドを撃つことになりました。
Ballistic ShieldをD3-FNC Gear SetとSMGで使用すると、不正なアニメーションのインスタンスが修正されました。
モバイルカバーの説明が修正されました - ブラストシールドは、敵に盲目的な効果を与えることを明確に示さなかった。
スキルの範囲にいる間に傷害を受けた場合、応急手当で治癒しないバグを修正しました。
ブリードの減速効果が、弾道シールドを使用してキャラクターに複数回適用されるバグを修正しました。
ミッション
Grand Centralのミッションを完了した後に砲台がアクティブのままになるバグを修正しました。 (Pardone39によって報告された)
ボスがミッションエリア外で走れるタイムスクエアパワーリレーの不具合を修正しました。 (Bratwurst.Bobによって報告された)
Napalm Production Site Legendaryモードの不具合を修正しました。プレイヤーが長時間アイドル状態になった場合、ミッションが停止する可能性があります。
ハドソン難民キャンプのバグを修正

【PCハードウェア】ASUS STRIX RAID DLXを買うのはまだ待て。

どうも、私です。

実はASUS STRIX RAID DLXを愛用しています。

最近のオンボードオーディオは音質が上がったと言いますが、まだサウンドカードに勝てないですね。

やはりASUS STRIX RAIDは音が良いです。

臨場感があっていたるPCゲームに没入できますね!!

 

しかし、そんな愛用機に一つ不満があるのです。

それはコントロールボックスが未だに動作しない環境があるという事です。

私のPC構成は

OS:Windows10Pro 64bit

CPU:Intel core i7 6700K

M/B:ASRock Z170 Extreme4

GPU:MSI GTX1080 FE

RAM:DDR4 16GB

なのでシステムが古すぎるとか対応してないとかそんなワケないんですよね。

それでも動かない・・・。

全く動かない。

f:id:JoumonZombie:20170429203946j:plain

この状態でずっとウンともスンとも言いません。

ちなみにこの症状は2016年4月22日当時最新のドライバ1.1.7で起こっていた不具合らしいのですが、1.1.13にバージョンアップした今でも修正されてないという体たらく。

最上位品を買ってこれだと正直怠いですよね。

 

対処法をさがしてたらこんなつぶやきに遭遇しました。

 

しかし、私の環境ではそんなもの存在すらしないのですよねー。

f:id:JoumonZombie:20170429204651j:plain

今のところお手上げです。

なので購入を検討されてる方はもう少し待ってみた方が良いと思います。

イライラしないで済みますよ。

 

一刻も早く対応してほしいですが、まぁ・・・対応しないでしょうねw

【グリス塗り直したい人向け】GTX1080 FE 解体新書

どうも、私です。

発売一か月遅れで手に入れたGTX1080 FEが最近、高負荷時の温度が82度まで達する様になりAfterburnerでファン制御させなくては70℃台をキープする事が困難になってきたのでマザーボードをH170→Z170に交換ついでにグリスを塗り直す事にしました。

 

以下の内容はメーカー保証を破棄する行動となります。

実行される方は自己責任でお願いします。

てか、失敗報告されても(´・ω・`)知らんがな。

 

 

まず、赤〇で囲った部分のボルトをHEXレンチで外します。

f:id:JoumonZombie:20170423195301j:plain

f:id:JoumonZombie:20170423195306j:plain

f:id:JoumonZombie:20170423195310j:plain

 

ボルトを外すとシロッコファン前方部までが外れます。

f:id:JoumonZombie:20170423195433j:plain

 

ここでシロッコファン部のカバーを外そうとしないでください。

まだ+小ネジで止まってます。

(´・ω・`)これだから童貞は困る。

赤〇の部分です。

f:id:JoumonZombie:20170423195657j:plain

 

ここを外すと上面カバーが全て外れます。

f:id:JoumonZombie:20170423195734j:plain

 

サイドのLEDを光らす為の配線が繋がってるままなので無理に引っ張らないで下さいね。

この状態で引っ張ってカップラーが抜けたりすると再度付けるのが面倒なので。。。(最悪の場合断線します。)

 

次に背面にある赤〇の部分の+ネジを外してヒートシンクを外します。

f:id:JoumonZombie:20170423200254j:plain

 

ここはテンションをかける為のスプリングが入っていますのでなくさない様に

注意。(飛ぶことはまずないと思いますが一応ね。)

 

外れました。

f:id:JoumonZombie:20170423200408j:plain

 

ちょい大盛ですね。

個人的には嫌いな塗り方です。

塗ってあるグリスを綺麗に除去します。

最低でもこのくらい綺麗にしてください。

f:id:JoumonZombie:20170423200501j:plain

 

あとは好みの量のグリスを縫って下さい。

参考までに私の塗り方を言うと、「地が薄ら見える程度の薄塗り」です。

この塗り方でも高負荷時70℃台をキープ出来ているので間違いではないのでしょう。

この辺は自分が安心できるグリス量が一番いいです。

 

あとはバラした順番を逆に追って組み立てれば完成です。

お疲れ様でした。

【PC版】Ghost Recon Wildlandsクリア後レビュー

どうも、私です。

時間はかかりましたが、ワイルドランズをクリア出来たので私なりに購入者を増やす為にレビューを書いていきたいと思います。(私のUplayフレンズには購入者0;;但しリア友は買ってくれた)

f:id:JoumonZombie:20170326024930j:plain

↑綺麗に全て倒したので記念SS

 

 

クリア後の私のゴーストプロフィール

f:id:JoumonZombie:20170326024923j:plain

 見てわかる通り特にこれといって上手いプレイヤーではないんですよね。

ただ、敵の排除速度は老プレイヤーながら定評があります。

 

スキル取得状況

武器

f:id:JoumonZombie:20170326024859j:plain

この項目での優先すべきスキルは"最大弾薬数・車両破壊・アドバンスドサプレッサー"

後はプレイヤースキルでどうとでもなるので他のスキルを先に取る方が攻略が楽。

 

ドローン

f:id:JoumonZombie:20170326024905j:plain

この項目での優先すべきスキルは"バッテリー強化・有効範囲"

ジャミングがある拠点が多々あるので索敵スキルを向上させるくらいなら他のスキルを先に取る方が攻略が楽。

物資強奪のサイドミッションも武器スキルの車両破壊を取っていれば耐久値を半分以下に落として止めさせる事も容易になるのでEMPも後回しでOK。

 

ガジェット

f:id:JoumonZombie:20170326024909j:plain

この項目での優先すべきスキルは"双眼鏡のズーム・双眼鏡の偵察範囲"

双眼鏡を使った索敵法はどの場面でも活躍するので双眼鏡の索敵スキルは是非ともあげておきたいところ。

他のフラグ類はドンパチ主体でやっても出番はそこまで無いし、ステルスでやるときはフレアガン以外は尚更出番がないものなので個人的には優先度は最低だと思ってる。

 

フィジカル

f:id:JoumonZombie:20170326024912j:plain

この項目での優先すべきスキルは"スタミナ・弾丸耐性"

ステルス系のスキルはあると便利だが、プレイヤースキルでどうとでもなると言えばなるのでそこまで優先度を高くする必要もないかと。

高速回復が中々優秀なのでその為だけに先行して各スキルをLv1ずつ取っていくのも有り。

 

部隊

f:id:JoumonZombie:20170326024915j:plain

この項目での優先すべきスキルは"蘇生速度・エクストラSYNCショット・チーム耐久力・リーダーの才能"

ラストチャンスはソロではかなり有能スキルなのでこれの為に先行して各スキルをLv1ずつ取るメリットは十分ある。

反乱軍支援

f:id:JoumonZombie:20170326024918j:plain

反乱軍支援は乗り物要請・傭兵・陽動をよく使いました。

なのでその3つを上げることを優先して他は暇なときに取る感じでいいと思います。

 

スキルを全部覚えてもスキルポイントは22ポイント余るので今は何も気にせず全取りで大丈夫です。

しかし、スキル振りでしか使い道のないものが残るということは追加スキルだったりこの余ったポイントを使ったコンテンツが追加されるという可能性はあるので気になる方は様子見しながら取得していくのが賢いと思いますよ。

 

勢力の状況

f:id:JoumonZombie:20170326024927j:plain

カルテル妨害の進行度が何故か100%を超える事に…w

ゴーストのレベルキャップ開放も今後期待していますが、あるのかな?

 

総評

他の方のレビューにはお使いゲーやら作業ゲーなどのワードが含まれてましたが、確かにネトゲとかしない人からすると同じことの反復って感じになってしまうかもしれません。

ですが、ゲーム自体が反復作業を繰り返してするものなのでソレを飽きると言ってしまうと本末転倒じゃないかというのが率直な私の意見。

ゲーム自体は良く出来ていますし、ある程度出来るアクションに制限があるのでそこが逆に戦略性を高めて面白いなと感じました。

だって、発売日(私はUplayでGOLDエディションを買ったからなのか3/6からゲーム可能)から3/25までの19日間毎日空いた時間に必ず起動して1時間だけでもって感じでやってましたし、ゲームの起動時間(PC立ち上げてからUplayを起動するまでの1分程度)すらも惜しいとログインしぱなしで仕事に行ったりするくらいドハマりしたんですから面白くないワケがないです。

個人的には久しぶりにドハマりした当たりゲーだと思ってます。

 

評価:★★★★☆

 

PS.誰かDiscordしながら一緒にしよーぜ!タスクフォース作って待ってます。

ASUS V-60はSkylakeをどれだけ冷やす事が出来るか。②

どうも、私です。

①を見て楽しみにして頂いてた方申し訳なかったです。

そしてお待たせしました!!

 

今回は前記事で予告していたLGA775とLGA1551のCPUクーラー取付位置の違いから紹介します。

 

まずは下の穴位置の寸法を見てください。

f:id:JoumonZombie:20170312232330j:plain

f:id:JoumonZombie:20170312232343j:plain

対角で言うとLGA1151の方が片側約1.41mm広くなってます。

(適当なスケールで計測したので±0.1程度の誤差はあると思います。)

なのでこの穴を削って5x6.4mmの長穴にします。

f:id:JoumonZombie:20170305014445j:plain

↓削った後です。

f:id:JoumonZombie:20170305014441j:plain

少々いびつではありますがこれでおkです。

削る作業は切削ビットより、ダイアモンドの研磨ビットで削る方が時間はかかりますが失敗し難いと思います。

f:id:JoumonZombie:20170305014454j:plain

ノギスで計測しても約73.5mmとだいたいの寸法は出てますので大丈夫です。

どちらかというと-0.5mmくらいの方が良い。

何故かというと、+寸法の場合は修正がききませんが、-寸法の場合は修正したい放題だからです。

 

最終仕上げに上面カバーをコンパウンドで磨きます。

f:id:JoumonZombie:20170305014436j:plain

違いは一目瞭然ですねw

f:id:JoumonZombie:20170305014449j:plain

最後に重量の測ります。

あとは取り付けて終わり!!(ぉぃ

f:id:JoumonZombie:20170305014458j:plain

取付後、1番下のフィンがメモリーに干渉していたので下から2枚のフィンを2mm程度削って干渉を大きく回避しました。

最後は雑になりましたが、こんな感じですね!!

今回、長穴加工で取付けれる様にしたのは

・加工初心者でも挑戦し易い

・削り過ぎても長穴なので取付時に調整出来る

という利点があるからです。

 

次回は運転温度についてお話ししたいと思います。

お楽しみにー!!

 

 

2017.04.23追記

幅が0.5小さかったために無理なテンションがかかりちゃんと密着してなかった様で、穴を片側0.1大きく修正しました。

なので温度の動きを見るため③を書くのはもう少し先になります。

ASUS V-60はSkylakeをどれだけ冷やす事が出来るか。①

どうも、私です。

 

HARD-OFF垂水店でASUS V-60を850円で見つけました。

最近流行りの光物を搭載してないCPUクーラーなので一目惚れしちゃいまして、購入したのですが、これLGA775に対応しているクーラーなので私のLGA1151にポン付け出来ないじゃん!!

 

って事で加工します。

自宅に連れて帰って来た時はこんな感じで汚さ満載でした。

f:id:JoumonZombie:20170305014357j:plain

中のファンを見てみると埃がぎっしり…。

f:id:JoumonZombie:20170305014414j:plain

f:id:JoumonZombie:20170305014409j:plain

なによりヤニ汚れが酷かったです…。

f:id:JoumonZombie:20170305014422j:plain

実はこれ4回目のアルコール拭きなんだぜ?

ビックリするだろ?

 

ジャンク品なのでファンが動くかどうかの確認。

f:id:JoumonZombie:20170305014426j:plain

元気よく回ってますね!!

高速域でキキッって鳴るけど頻繁には鳴らないし問題ないでしょう。

ここまではいいんですけど、これ…フィンはグニャグニャ更に乱暴に扱われてたせいで全体的にボロボロ…w

f:id:JoumonZombie:20170305014417j:plain

※少しフィンを修正してたところで撮影したのでだいぶマシになってます。

少しヤスリをかけてフィンの側面だけでも小マシにしていきます。

f:id:JoumonZombie:20170305014431j:plain

少しは綺麗になりましたね!!

 

では、今回はここまで。

次回はLGA775とLGA1551のクーラー取り付け部の違いから話をしたいと思います。